2005年09月30日

頑張れ!けんちゃん

9期生けんちゃん。入園記録最長日数保持者のこじ君を追い抜こうと日夜頑張ってます!?
ってそれはあかんや〜ん、ユ、鬢ユ、
お気楽癒し系にゃんこの名を欲しいままにしているけんちゃんですが、ほんとは繊細で傷つき易い仔なんです。。。

00230.jpg

アンニュイな表情のけんちゃん。実はさっきこんなことが。。。

00227.jpg

むうちゃん「ママ、この箱むっちゃええ感じ、、、、私にちょ〜だいヘノ、、・マ。シ・ネ

00228.jpg

むうちゃん「はっ、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ、なんやろ?すんごいいや〜な視線を感じるわ〜、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒもしかしてストーカーexclamation&questionにでも狙われてんのかな。。。・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ

00229.jpg

「むうちゃ〜ん・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒええ感じの箱やなあ、一緒に入ったらもっとええ感じやと思うねん、どう?」
「出たなストーカー!一緒になんか入らへんもん、あっちいって〜や〜・ム・・チ

00231.jpg

「ああ。。。またふられてしもた。。。なんでやろ?むうちゃん毛繕いもさしてくれへんねん、僕こんなにすっきゃのになあ。。。、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒ

がんばれけんちゃん!いつかはきっと報われる、かもexclamation&question
こんなけんちゃんを不憫やな〜と思われる心優しいあなた、里親様に立候補なさいませんか?メールお待ちしています。

タイ、 PS、むうちゃんがばんちゃん以外には毛繕いさせないのはほんとです(^^;私がブラッシングしようとしてもすんごく嫌がるし。最もばんちゃんもあんまり熱心に毛繕いし過ぎるとむうちゃんのパンチかキック食らいますが。。。・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
でもけんちゃんとは結構仲良しなんですよ〜。なんとなくむうちゃんがあそんだってんねん!って感じで態度デカイですけどね〜(笑)
posted by いよだとばん&むう at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月29日

マーチングブラザーズの瞳

4匹のうち女の子組が卒園しマーチングブラザーズとなったいっぽ君にほ君。毎日元気に走り回っています。
最初一番小さくてミルク飲むのも下手だったにほ君は、大人しめかと思っていたらここに来て豹変・タ・テ・キ・蝪ハチ、スミ、ケ、オ、゙。ヒかなりなやんちゃ坊主に育っています。
いっぽ君はにほ君比べると優等生タイプかも〜exclamation&question走ってる最中に急に方向転換しようとしてはずっこけています(笑)
兄弟で取っ組み合って遊ぶだけではなく、他のにゃんこにも奇襲攻撃を仕掛ける事も増えてきました。一番良く相手になってるのはやはり政宗君かな。
その政宗君は昨夜太陽君と一緒に病院にお泊まり。虚勢手術を受けて今夜帰ってきました。
真夏の熱帯夜もいよだにぴったり体をくっつけて眠っていた政宗君がいないと、ちょっと寂しいなあって思っていたら、久しぶりにむうちゃんが枕元に、、、、すぐにばんちゃんとけんちゃんもやってきて一緒に眠ってくれました。こうしてベッドに一緒に入って来たのは、政宗君がいないからでも急に涼しくなったせいでもない、と思いたいいよだです。。。(笑)

さて、今日はマーチングブラザーズの綺麗にピントのあった写真が撮れました。やはりお天気のいい日の写真はよく撮れますね〜・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ

00225.jpg

00226.jpg


いっぽ君は予想通り青っぽい瞳で確定ですね。にほ君のはちょっと微妙な色合い?やはり黄緑色になるのかな?
posted by いよだとばん&むう at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月28日

みるくちゃんレポートbyこじまま

留学中のみるくちゃん、こじママの優しいケアで早速心を開いてくれている様子です、、、、以下はこじママからのメールです(あれ?これって「猫は小判」風やわ〜(笑))

、ォ、、、、、さてx2 帰ってからのこじ君は、もう甘ったれ全快でしたねぇ(笑)
いよさん宅でも甘えまくったらいいのに、ちょっときどっちゃって(^m^*
こじ君みるくちゃんと鼻ちゅっちゅしてたし、3日目にしておでこ毛繕いしてあげてました。そして、その後みるくちゃんの場所を占拠してました・・・(−−;
ケージの横にイスがあるので、わざわざそっちのイスに座って、みるくちゃんを見つめてます。
みるくちゃんの3日間の報告〜♪
ん〜と、トイレをちゃんと砂トイレでしてくれてます!!!うんちもオシッコもちゃんと、トイレでしてくれて、割とトイレの上に篭る事はなくなってきました。
来た日は撫ぜてもゴロゴロ言ってくれなかったのですが、次の日にはゴロゴロ言ってくれるようになりました。めっちゃ嬉しかったです(>▽<*)
次は目指せダッコです!!今日は見事失敗に終わりましたが、お気に入りになったカゴごとのダッコならOKらしいです。微妙な感じで、目標半分達成(笑)
トイレが何回も出来ているのを確認したので、今日は長い間自由に遊んでもらいました。
お気に入りの遊び相手は、ねずみのくろっちです(笑)大暴れして遊んでます。
直接ダッコも、私があわてずに時間をかければ、そのうちできるようになるだろうなぁって思って、あせらないx2って言い聞かせまくりです。
目やにも鼻くそもとらせてくれるまでには、気を許してくれてるみたいです。
撫ぜてると、しっぽの先をぴこっぴこっって動かしてくれてて、喜んでくれてるみたいで嬉しいです。

またちょいx2報告いたしま〜す♪&遊びに行きま〜す♪
ちゃこ☆こじ+みるく

00223.jpg

00224.jpg

ヌュちゃこさんこじ君一時預かりありがとう!ほんまに助かります〜!
さてさて、こうして美人にゃんこから懐こくて美人のにゃんこになりつつあるみるくちゃんですが、トイレトレーニングもソロソロ免許皆伝しそうやし、正式に里親様募集始めましょうか?ってHPにUPして下さってるのはいつも飛鳥師匠なんですよね〜。飛鳥さ〜ん、またお手間かけますが宜しくお願いいたしま〜す・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ
posted by いよだとばん&むう at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

ブラザーズが2組

パーキングブラザーズ、本日血液検査してきました。結果は猫エイズも白血病もクリア、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
これで狭いケージ生活から解放して、他の皆と一緒に遊べます(^-^)今まで我慢して偉かったね、トヨタ君&ホンダ君タイ、
病院から帰って来たら一目散に事務所に走っていった3にゃんず。。。ん?3にゃん??実は穂波ちゃんも連れて帰ってきました〜、、、、なんせ病院のケージは満杯ですし、穂波ちゃんのシラミも良くなったので晴れて退院です。でもバリカンされた姿はかなり笑えるので近日公開しよっかな〜?
で、トヨタ君&ホンダ君は事務所でばんちゃん達にご挨拶してあちこち探検。今はリビングに戻ってご飯食べてる様子です。かなり落ち着いて来たようですね。穂波ちゃんはさっさと隠れ家でお休みしてます。

では、今日はトヨタ君&ホンダ君の姿をたっぷりとお届けしましょう、、、、昼間にお揃いの首輪付けて猫釣りした時の様子です。

00217.jpg

00220.jpg

00219.jpg

00218.jpg

00221.jpg

00222.jpg

きっとマーチングブラザーズともすぐ仲良くなって賑やかに遊びだすことでしょうね。
今が一番可愛い時期exclamation&questionマーチングブラザーズもパーキングブラザーズも、兄弟一緒に望んで下さる方からのお問い合わせお待ちしてます。どうぞ宜しく、ォ、、、、、
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月25日

9/25現在のメンバー

暫く更新を怠っていましたが、猫の幼稚園は大忙しでした。
まず19期生穂波ちゃんがシラミ対策の為病院へ出戻り、只今バリカンかけた姿でちょっとお恥ずかしい状態。。。、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
もうソロソロ戻ってこられるかな?穂波ちゃんはよ治して戻っといでや〜。
23日夜にはトヨタ君&ホンダ君がお見合い参加の為幼稚園へ。24日のお見合いは一匹飼い希望の為スコ君に決定となったので、おおた師匠やおとわママと相談し、21期生として入園する事に。ずっと親子で暮らした所為かまだちょっと人慣れしきっていないので、ここでケアしてみたいと思います。
・・ケ・ネ・鬣おまけに24日はこじママやちゃとらママも参加して貰って、友人とベランダでダッチオーブンで北海道の秋の味覚を楽しむ会もやっちゃいました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
でここでも相談してこじママとこじくんに18期生みるくちゃんのケアをお願いすることに。実はみるくちゃん、とにかくいよだが気に入らない様子、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒずっとご機嫌斜めのまんま。。。、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ
でも優しくて若いこじママには態度が断然柔らかいので、思い切ってお願いする事にしました。こじママ&だ〜りん+こじくん、お世話かけますが宜しくお願い致します。
そして本日25日は葉月ちゃんがお引っ越しでした。お届けレポートは猫は小判でね、、、、
そんな訳で、9/25夜現在の入園メンバーはこちら、ォ、、、、、

00216jpg.jpg

猫の幼稚園にいる仔も留学中の仔もみんな里親様募集中です。お問い合わせお待ちしてま〜すexclamation。゚2
posted by いよだとばん&むう at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月19日

みほしほ姉妹

大きなお目目のシャムMIXさん、さてこの子はだれだ。exclamation&question

00215jpg

似てるけど、むうちゃんじゃありません、新しく今日からみほしほちゃんのお兄ちゃんになったレオ君です。

無事にみほちゃんしほちゃんお引っ越し完了です。
いつもの通り、レポートは猫は小判でどうぞ。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月18日

嬉しいお知らせが二つ、、、、

マーチングベイビーズの女の子組、みほちゃんとしほちゃんの里親様が決定致しました。

00208jpg


おめでとうみほちゃん「でもあたちいまねむくてそれどこちゃうんね〜ん」
このあとこっくりこっくりお昼寝タイムに突入フイ、、(ソ醂イ)

00209jpg

「こんどのおうちにもねこのおにいちゃんやおねえちゃんがいるの〜?うれちい!」

新しいママさんは赤ちゃん猫を育てた経験もある方なので、早速明日お引っ越しします。
マーチングベイビーズを応援して下さった皆さん、有り難うございます。そしてご希望に添えなかった皆さんには申し訳ありませんでした。でもまだ男の仔組さんは里親様募集です、よろしくね、、、、

そしてもう一件のお見合いでは葉月ちゃんが決定となりました。

00210jpg

彼と一緒に猫の幼稚園にお見合いに来てくれた若いママ。来週日曜そのママの元にお引っ越しです。ママとママ彼と葉月ちゃんの記念写真、なかなかいい感じでしょexclamation&question
これなら葉月ちゃんもすぐ馴染めそうです、ォ、、、、、
葉月ちゃんを応援して下さった皆さん、有り難うございました。引き続き太陽パパが里親様募集中ですので、忘れんといてね〜!

タイ、お見合いの為、猫の幼稚園に遊びに来ていた月ママは、キャリーの狭い所は嫌いやったみたいで良く鳴いてましたが、いよだの事務所は居心地が良かったのか、すっかりリラックス。
00211jpg

だからそれは敷物じゃなくて図面やってば〜(^^;

00212jpg

なあんかファニーフェイスでいい味出してる月ママです、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
お腹のタルタル具合とお乳の感じがいかにも子猫産んだばかりのママにゃんこ。
そして子猫達には早速お問い合わせも頂いててさい先良いスタートです。ちょっと遠方なのが心配ですが、調整が巧く行くと良いなあ〜!
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月17日

窓辺の恋人達再び。。。!?

事務所の窓から共用廊下を眺める仲良しさん

00203jpg

00204jpg

何見てんのかな?政宗君お目目がびっくりまんまる(笑)
恋人同士というにはちと子供すぎますね(笑)仲良し幼なじみってとこやろか〜?

近頃葉月ちゃんも事務所に遊びにくるようになりました。うちに来た当初は、態度も体もLサイズのいよだを怖がって(?)近づくと逃げ出してましたが、もう近頃はそんな事ないし、それに嬉しい事に昨夜は一緒に眠ってくれました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ
胸の上に抱いて撫で乍ら眠りにつくのは何とも幸せな時間です。葉月ちゃんはとっても手触りがええんですよ〜、、、、シルクの感触ヘノ、、・マ。シ・ネ
ガリガリでぼさぼさだった太陽パパもまだ肉付きはもうちょっとやけど、手触りはかなり良くなってきました。アロエジュースの効果か、口内炎もかなり改善されてます。控えめで大人しい太陽君も忘れんとご贔屓に〜、、、、


さて、今日のマーチングベイビーズは。。。

00205jpg
 
ミルク争奪戦の後はのんびりタイム。。。

 00206jpg

いつしかいっぽ君としほちゃんの取っ組み合いが。。。

00207jpg

しほちゃん負けてませんexclamation&question

おっとりのんびりおしとやかと思っていたしほちゃんですが、なんのなんのexclamation結構お転婆さんでした〜(笑)
ミルク争奪戦の際一番凄まじいのはみほちゃんなんですが、実はしほちゃんも凄いです(^^;
お陰でいよだの手は細かな引っ掻き傷だらけ。。。、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ
はよ離乳食になってや〜と思いつつ、楽しい授乳を続けてます。
posted by いよだとばん&むう at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月16日

子猫がまたまた。。。

おおた師匠のHPにまたまた新入りさんが登場です。

haha_01.jpg

kodomo_02.jpg

月ママは穂波ちゃん似ですが、どうやら体系は太陽パパと同じにガリガリだそうです、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒきっと、子供達に栄養つけさせなくちゃって無理してたんでしょうね。惑星3ちび〜ずはまるまるとして元気一杯だそうですシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ詳しくはこちら園児共々応援宜しく、、、、

タイ、そしてこちらは先日マイママさんちに留学していったそら豆君。

00200jpg

おうちにゃんずのマイ&ブラウニー君ともなんとか仲良くやってくれている様子。ありがとうねマイ&ブラちゃんヘノ、、・マ。シ・ネ
そら豆君は甘えたさんで夜寝る時は必ずベッドにきてました。真夏の寝苦しい熱帯夜もなんのその!政宗君と一緒に私にくっついてました(^^;マイママさんのお家でも同じ様に皆さんと一緒に寝ているようです。屈託なくとても可愛いそら豆君に添い寝されてみたい方はぜひメール下さいね、お待ちしています。

タイ、で、こちらはそら豆君や政宗君と仲良しのキジ猫葉月ちゃん。

00201jpg

先週遊びに来ていたたまの胸に抱かれてうっとり夢心地です。
心配していた涙目もあんまり気にならなくなってきました。早くほんまのママの胸にだっこして貰いたね。お問い合わせお待ちしてます。

人気沸騰のマーチングベイビーズは、みほちゃんしほちゃんがお見合いに入りますので、一旦募集をストップしたいと思います。いいお返事できなかった皆さん、ごめんなさい。
いっぽ君にほ君はまだ決定ではありませんので、引き続きお問い合わせお待ちしております。

募集中のにゃんず達は見学大歓迎です、気軽にお問い合わせくださいね、ォ、、、、、
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月15日

百面相の猫

ブレイク中のマーチングベイビーズ、どうやら一番人気はしほちゃんで、続いてみほちゃんとなっているようです。
ちょっと男の子組が押されてますね、がんばれ〜いっぽ君にほ君exclamation。゚2


さてさて、マーチングベイビーズはどの仔も短めしっぽです。

00196jpg

いっぽ君のしっぽは先っぽがカギしっぽというよりも、クルリンと丸まってますヘノ、、・マ。シ・ネ
なんだかブタさんのしっぽみたいで可愛いです、、、、オ、ハャ。ハイケタ。ヒ
けんお兄ちゃんに遊んで貰おうと一所懸命寄っていってます。けんちゃんはなんだか不思議そうに見てますね〜。

00199jpg

こんなに可愛いお顔のにほ君ですが。。。

00198jpg

寝起きのお顔はこんなです(^^;なんだか不機嫌そう〜〜〜(笑)

00197jpg

で、そのままあくびをすると、こんな化け猫顔になっちゃいます〜、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
にほ君の百面相、生で見たい方はぜひ見学にいらして下さいね〜(^-^)
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月14日

マーチングベイビーズブレイク中

問い合わせ殺到中のマーチングベイビーズです。

00195jpg

ミルクほし〜い!でもとどかへ〜ん!

00192jpg

00193jpg

00194jpg


ミルク求めて大脱走中(^^;。みんな足腰しっかりして来てます(笑)


タイ、嬉しいことに沢山の方に望んで頂いてます、有り難うございます。
どの方にこの仔達を託すことになるのかは、アンケートにお答え頂いたり面談したり、といった手順を踏んで慎重に決定したいと思っております。また、出来れば仲良し兄弟姉妹2匹ペアで望んで頂ければ嬉しいですね。

そんな嬉しい反面、もう少し他の仔達にも目を向けて下さる方がいればなあ、とも思ってしまいます。
赤ちゃん猫の可愛らしさは格別ですが、手が係るのも事実。
猫の世話に馴れてらっしゃらない方には穂波ちゃんそら豆君葉月ちゃん太陽君いずみちゃんがお薦めやと思ってます。
また引く手数多の仔ではなく、ハンディキャップを持っている仔にも目を向けて頂ければ、本当に嬉しいのですが。。。政宗君たからちゃんもとっても飼い易いいい子です。
この先どんな仔になるのか未知数の子猫とは違って、大人猫には大人猫の良さもあります。
癒し系にゃんこのけんちゃんや、陽気で懐こいなんちゃってアメショーのぶんちゃんは、きっとお家を明るくしてくれることでしょう。
まだ最初ちょっと人見知りする、トヨタ君&ホンダ君みるくちゃんには、徐々に心を開いていってくれる嬉しい変化も経験できることと思います。
多頭飼育は出来ないな一匹飼いが良いなと思ってらっしゃる方には、人間は大好きやけどちょっと猫嫌いのかなちゃんやはるちゃんがお薦めです。
みんなみ〜んなお家を探しています。今一度他の仔達にも目を向けてやって下さいねヘノ、、・マ。シ・ネ
posted by いよだとばん&むう at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月13日

秘蔵写真公開!?

マーチングベイビーズは今日もぐびぐび飲んでます・・ケ・ネ・鬣

00186jpg

いっぽ君9月13日の体重:475g

00191jpg

にほ君9月13日の体重:406g

00189jpg

みほちゃん9月13日の体重:434g

00190jpg

しほちゃん9月13日の体重:438g

、ォ、、、、、おまけ、ォ、、、、、
今日はいよだのとっておきの写真を公開・マ。シ・ネ、ソ、チ。ハハ」ソ・マ。シ・ネ。ヒ

00185jpg

2003年6月初旬、あびこ動物病院さんから送って頂いた、里親募集時のばんちゃんの写真です。
うちに来た時のばんちゃんは体重780gでしたから、この写真では600g位でしょうか。
一緒に写ってる兄弟は今どうしてるのかな〜?あの頃はまだ2匹飼う自信がなくて、決心がつかない内に一足先にご縁があって貰われていったそうです。きっと元気で家族に可愛がられて幸せに暮らしていますよね!
posted by いよだとばん&むう at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

アロエジュースの購入手続き

先日紹介したあびこ動物病院さんのアロエベラジュース。使用者が増えているそうです。それだけ皆さん愛猫さんの健康に注意してらっしゃるんですね。
うちでも太陽パパが口内炎だったので使っていますが、確かに赤くなってた部分が収まって来ています。
あびこ動物病院の佐藤由美子院長婦人からのメールです。

「さて、アロエベラジュースの件ですが、おかげさまで、試してみたいという方が増えてきました。
最初はメールのみの受付としておりましたが、ネット環境にない方からも、口コミでお電話頂くようになり、スタッフも対応する場合が出てきました。
私がボランティアでお送りしていた時は、525円のアロエベラジュース代だけいただいていたのですが、スタッフも使うことになりましたので、他のお薬などの郵送の決まり事を踏襲しないといけなくなってきました。
大したことはないのですが、初回のみ、カルテ作成等の事務手数料として、800円頂いています。アロエベラジュースも、それと同じように統一することになりました。
動物病院のHPに、リンクを張っておきましたので、ご確認下さい。
http://homepage3.nifty.com/abikoah/aroe1.htm
それでは、よろしくお願いいたします。」

佐藤先生はさんはいつも親身になって診察して下さいます。由美子夫人もほんまに猫を大事に思ってる方で、この方達との出会いがなかったら、番頭さんはうちに来てなかったし、きっと一時預かりもしてなかったと思います。
口内炎等で悩んでいる愛猫さんを心配してらっしゃる飼い主さん、一度アロエベラジュースお試しになるのもいいかもしれませんよ〜、、、、
posted by いよだとばん&むう at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月12日

専務と小次郎君

昨日卒園していった8期生小次郎君。実は番頭&専務とはあんまり仲良くなれませんでした。特にむうちゃんはこじこじが近づいただけで「うう〜、チ、テ。ハナワ、テ、ソエ鬘ヒ」となる始末・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
なのに昨日ベランダで仲良く並んで日向ボッコしてるのを発見タイ、

00183jpg

ちょっと目が怒ってますが。。。(^^;
そして、さらにさらに。。。

00176jpg

寝返りをうったこじこじの脚がむうちゃんの脚にくっついてますexclamation&questionなのにむうちゃんが怒ってない!!?驚愕の事実に思わずダッシュで・ォ・皈取りに行ったのでした。
う〜ん、急にどうしたんやろ?でも最後に少し仲良くなってくれて嬉しかったな、、、、

その横では仲良し親子も日向ボッコしてましたよ。

00177jpg

さて飛鳥師匠がHP更新して下さってます。4ちび〜ず改めマーチングベイビーズって言う素敵なニックネームも付けてもらいました、ォ、、、、、
穂波ちゃんも募集開始です。他にもなんちゃってアメショーのぶんちゃんばんちゃんと同じ模様のいずみちゃんがネットデビューしています。園児共々宜しくね。

そうそう、マーチングベイビーズにお母さん役が登場しました。

00184jpg

ファニーフェイスのにゃんこクッションですが、お腹の所がいい具合の様で、皆すっぽり包まれて眠るのが心地よいらしいです(笑)一番良い場所には交代で入ってます。
でもほんとは本物のママにこうしてくっついて眠ってる頃なんよね。。。、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒ
がんばれマーチングベイビーズexclamation
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月11日

週末の顛末

金曜日からいつものように神奈川の猫使いみけみちゃんはじめ、総勢7人の友人達との合宿所になった猫の幼稚園。集まったメンバーはライブで盛り上がる前に4ちび〜ずの授乳に挑戦し、皆メロメロに、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ。4ちび〜ずはお腹一杯になるとオチビ同士でじゃれついたり居眠りしたり>フイ、、(ソ醂イ)
と、そこで4ちび〜ずの居るBOXにうんちを発見exclamation初うんちはお尻検査の結果三毛柄のみほちゃんと判明致しました。

00175jpg

早速簡易ケージを組み立てトイレを設置し、他の仔達もトイレに入れて前足でかしかしする動作を誘導すると、なんとすぐしほちゃんが初トイレ成功!


00178jpg

続いてにほ君もがんばってます、、、、
なんてお利口なちび達でしょうexclamation&questionこの週末でトイレトレーニング修了者がでるなんて驚きです、メ、鬢皃ュ足腰もかなりしっかりしてきて、ケージから出すとトテトテ走り回ります。ミルクもそろそろ無くなるし、離乳食初めても良いかもしれませんね。


さて、今回の合宿にはこの幼稚園日誌で既にお馴染みになったこじママさんも参加です。7月のオフ会で顔を合わせて以来、すっかりいよだの「連れ」になってます(笑)
一方みけみちゃんはGWにこじこじを人慣れさせるのに協力してくれた友人。その二人が顔を合わせる事ができていよだもとても嬉しかったです、、、、
こじママは手の廻らないいよだに替わって、園児達をブラッシングしてくれたり、猫釣りで遊ばせてくれたり、大活躍。ありがとうねこじママ!そんな助っ人が居てくれるうちに18期生のみるくちゃんをお風呂に入れてみました。まだいよだの事は警戒中のみるくちゃんですが、丁寧なケアをしてくれるこじママにはかなり心を許しているのでお風呂上がりに優しく拭き上げる係を担当して貰い、いよだは嫌われ者になるお風呂係りを担当です。

00179jpg

今までのにゃんこの中で一番大暴れだったみるくちゃん。一通り暴れた後は疲れてしまって暴れっぷりも切れが無くなるのでその時がチャンスです(笑)一気に洗い上げてすっかり綺麗さっぱり、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒでもかなり怒ってますね〜(^^;

00180jpg

こじママのお膝で優しく拭いて貰ってべっぴんさんに、、、、ちょっとご機嫌直った?

00181jpg

仕上げにこじママに可愛い首輪も着けて貰いました。お耳もぴかぴか、毛並みはふわふわ、これでケージも卒業やけど、まだちょっと怖いからケージが寝床になりそうです(^^;

、ォ、、、、、そして最後にとっておきのご報告、ォ、、、、、
こじママの住居環境が整いました、そうです、こじ君正式に卒園ですexclamation。゚2
ほんとは来週末にお引っ越しって思ってたんですが、こじ君今回のちゃこさんの来訪ですっかりその気になってるみたいやし、急遽先ほど一緒にお家に帰って行きました。

00182jpg

猫の幼稚園入園最長記録保持者の小次郎君でしたが、正式に卒園です。素敵なママとパパができました。応援してくださった多くの皆さん、ほんまに長い間有り難うございましたexclamation。゚2
一度は出戻ったこじ君もこうして素敵なご縁を頂けたのは、HP作成担当の飛鳥師匠や掲示板書き込みを手伝って下さってるはんぺんさんちゃとらママさんのご尽力のお陰、そしてなにより猫を愛してやまないおおた師匠のお陰です。ほんまに感謝しています。
有り難うございました。そしてまだまだ居る保護猫達にも素敵なご縁がありますように。。。
すっかり仲良くなったこじママとはこれからもお友達付き合いお願いしたいので、こじ君もちょくちょく遊びにおいでね〜(^-^)
posted by いよだとばん&むう at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月09日

そら豆君留学

にほ君を抱きかかえて毛繕いしてるのは小次郎君ではありません、脱腸でべそのそら豆君。
ミルクのお裾分けのお礼かな?(^-^)

00170jpg

あまりに定員オーバーの猫の幼稚園ですが、本日にゃん員調整の為、手も掛からず屈託ない14期生そら豆君にはマイママさんちへ留学して貰いました。先月のオフ会でマイママさんちのお兄ちゃんが、いたくそら豆君を気に入ってくれたそうなのできっと可愛がって貰ってることでしょうね。

00174jpg

写真は新入りにゃんこが気に入らず視線を合わせないブラウニー君。ごめんねブラちゃん、弟分として面倒みたってね。マイママさん始めご家族の皆様には、もこちゃんに引き続きお世話お掛けしますが宜しくお願い致します。

00172jpg

相変わらず恐がりさんの18期生みるくちゃん。でも少しはお顔が優しくなってるexclamation&question

00173jpg

こちらは17期生葉月ちゃん。お膝の上でうとうとしてたら大きなあくびがでちゃいました、、、、

00171jpg

4ちび〜ずは今日も元気に育ってます。ミルクタイムの後には子猫部屋(大きなキャリーBOX
)からでて冒険タイム。一つ一つの仕草が何とも言えず可愛いですヘノ、、・マ。シ・ネ

猫の幼稚園の入園生はみんな素敵な里親様との出会いを心待ちにしています。見学大歓迎です、ぜひ園児達に会いに来てやって下さいね。
posted by いよだとばん&むう at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月08日

鍋焼きにゃんず、再び。。。

昨日緊急入園した4ちび〜ず。授乳初体験のいよだのおぼつかない手からも健気にぐびぐびミルクを飲んでくれていますシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ

00163jpg


やはり里親募集するにあたって仮のお名前が必要ですよね。で、今回は豆ファミリーの名前募集の時にたばさと一緒に、、のつくねさんが考えてくださってた、「いっぽくんにほくんさんぽくん」を使わせて頂こうと思います。男の子が2匹女の子が2匹(だと思う(^^;)なので、いっぽ君にほ君みほちゃんしほちゃんで、一歩二歩三歩四歩。。。いえ、別に考えるのがめんどくさかった訳じゃないんですよ〜exclamationだってつくねさんのアイディアがすばらしかったから、ねexclamation&question

00165jpg

まずは一番大きな白い子猫「いっぽ君」9/8の体重は338g。一番上手にミルクを飲みます。

00166jpg

次男坊白地に薄茶の虎模様は「にほ君」9/8の体重は304g。いつもいっぽ君に耳の後ろを吸われています。

00167jpg

淡い三毛柄、長女の「みほちゃん」9/8の体重は320g。さすが三毛結構気が強そうです(^^;ミルク争奪戦男の子に負けてませ〜んexclamation

00169jpg


次女は白地にグレーの模様「しほちゃん」9/8の体重は314g。なんとなくおっとりさんっぽいけど、まだネコかぶってるかもねexclamation&question

さてさて、4ちび〜ずがミルク飲んでるとそら豆君が興味示してやってきました。興味の対象は4ちび〜ずではなく哺乳瓶、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒどうやらミルクが飲みたい様子です。あずきちゃんがいた頃にはそんな素振り見せへんかったのに、これが噂の赤ちゃん帰りexclamation&question

00164jpg

すんごい顔して飲んでますね〜(^^;、で、この後しっかり乳首噛み切ってしまいました・タ・テ・キ・蝪ハチ、スミ、ケ、オ、゙。ヒあかんやんか〜そら豆君・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月07日

保護成功!そして新入生。。。(^^;

ご心配お掛けしておりました駐車場の子猫、今夜9時に無事保護できました、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ色々とお手伝い頂いた皆様、応援してくださった皆様有り難うございました。
これでママ猫と子猫3匹無事一つ所に集合です。ママ猫は避妊を済ませ子猫1匹と一緒に里親さんの元へ。残り2匹を預かって頂きながら里親さんを募集する事になります。

で、20期生の紹介です(^^;

00162jpg

中学生の女の子が捨てられているのを見つけて保護、ボランティアさんに相談し、その方からおおた師匠の元へ、で今晩預かってきました。
生後10日から2週間ってところでしょうか。体重は300g〜260g。ミルクをぐいぐい飲んでどの子もとっても元気な様子、これなら母親未経験のいよだでも何とかなるかもしれないと預かってきました。ノミがいたので思案の末、洗面台で初お風呂。ほんまはこんなちびこいのをお風呂に入れるのは邪道やと思うのですが、フロントラインする訳にもいかず。。。でもおかげで皆綺麗になってふわふわのぽあぽあです、、、、もちろんノミともさよならです。
白い子が300gで男の子、白に薄茶も男の子で260g、三毛と白グレーは280gと260gで女の子のようです。ママのお乳が恋しくて、兄妹の耳の後ろをチュッチュチュッチュしています。
できれば2匹ペアで望んで頂ければこんなうれしい事はないですね〜。他の里親募集中のにゃんこ同様、皆さんどうぞよろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月06日

今日も成果なし

金曜日からがんばってる駐車場のにゃんず保護大作戦。残り一匹の子猫がなかなか保護できません、ユ、鬢ユ、さっきも里親希望の方から今出てきてる!と電話頂き、現地へ行ってみたのですがまたもや空振り。。。・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒでもその駐車場の方ともお話できたのでよしとしましょうか。一匹残ってきっと心細い思いしてるやろうし、はよお母さんとこ連れてってやりたいです。明日こそうまくいきますように!

00161jpg

新入生みるくちゃんはかなり恐がりさん。まだまだケージから出てこられそうにありません。でも食欲はばっちり、かりかりをもりもり食べてます。トイレもちゃんと使えてます。でも初うんちに回虫発見したので早速駆虫薬飲んで貰いました。

00160jpg

今日はアンニュイな表情のけんちゃんをお届け。「なんや天気悪いし僕もだるいわ〜」
それはただ眠いだけなんではないでしょうか???だってのほほんお気楽けんちゃんやもんな、、、、

00156jpg

近頃顔が大人っぽくなってきたそら豆君。「僕こんなええ仔やのにまだ誰も声掛けてくれへんねんて〜なんでやろ〜exclamation&question

00157jpg

すっかりおくつろぎモードの太陽パパ。体重も少し増えました、、、、「皆さん、愛娘の葉月をどうぞよろしくお願いしますexclamation僕はついでで良いですから」いつも謙虚で控えめな太陽パパですがもちろんパパもよろしくです(^-^)

00158jpg

可愛い盛りの葉月ちゃん。「葉月も小次郎お兄ちゃんみたいにママが欲し〜いexclamation
パパと一緒にが理想だけど、贅沢はいいませんどうぞ葉月ちゃんをよろしく・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ

00159jpg

かっこいい黒猫、独眼竜政宗君。でも鼻水でてるよ〜、ユ、鬢ユ、笑っちゃうくらいの甘えた坊主政宗君もパパやママを捜しています。よろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月05日

いきなり留学決定♪

昨日悲鳴を上げた猫の幼稚園ですが、早速つぐみママさんが助けてくださいました。
一番ちいさなくるみちゃんが留学決定です。

00150jpg

ちっさいけど、かりかりもしっかり食べられます。夢中で食べてるので後ろに太陽君がきた事にも気着いてないみたい?

00151jpg

ケージから出すとお兄ちゃんやお姉ちゃんが寄ってきます。くるみちゃんは人間大好きやけどにゃんずにはちょっと威嚇します(^^;おもちゃで遊んでるけど、政宗君に「こっちみんといてよ〜!」

00155jpg

くるみちゃんのストーカーになった葉月ちゃん。「折角妹ができたのに、もうどっかいっちゃうの?」ちょっと寂しそうな表情です、ごめんね葉月ちゃん。。。

00152jpg

穂波ちゃんは朝からケージ卒業すると、早速大人猫の溜まり場の事務所スペースへ。
机の上もあちこち探検中。「なんやここいろんなもんおいてあるわ〜」

00153jpg

幼稚園世話役にゃんこのばんちゃんとも仲良くご挨拶。穂波ちゃんはどのにゃんことも仲良くできる感じです。これなら先住猫さんのいるお家でも大丈夫ですね(^-^)

00154jpg

一通り探検して廻って、レーザープリンターの横がお気に入りの場所になったようです。まだまだ遠慮してこの場所選んだんかな?入園生活が長くなるとお気に入りの場所も変わるかもしれませんね(^^;

そして今日もケージで過ごしたのは白猫みるくちゃん。目が合うたびに鳴き方が変わっていってるなあって思うけど、まだ触られるのは怖いみたいです。ゆっくり時間かけて仲良うなろうな〜(^-^)
posted by いよだとばん&むう at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

園児達の様子

さて、定員オーバーの猫の幼稚園ですが、先に入園しているおなじみの園児達の様子をおつたえしますね、、、、

00146.jpg

まずは8期生小次郎君。今週末はこじママが会いにやってきてくれました。なかなか希望のお部屋が見つからず、こじ君との同居実現までとても淋しい思いをされている様子。こじ君も同じように寂しいみたい。。。、筅ヲ、荀タ。チ。ハネ皃キ、、エ鬘ヒはんぺんさんちの黒豆君みたいに箱に入って『はよお引っ越しした〜い!」こじ君ママさん、がんばってええ部屋みつけてね〜・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ



00148jpg

正宗君はちび猫2匹とよく遊んでます。面倒見の良いガキ大将って感じです、、、、人間に対してはこれ以上ない程の甘えたブリを発揮中です。
そら豆君はばんちゃんの真似をするのがマイブーム。お風呂にくっついてきたりトイレにくっついてきたり。。。好奇心むき出しで走り回っています。
葉月ちゃんは結構お転婆振りを発揮しています。ただ気になるのが風邪のシロップ薬を飲まないと両目が涙でうるうるになっちゃうってこと、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒかわいいねんけどね〜・ミ・テ・ノ。ハイシク、ュフー。ヒ

00147jpg

そして9期生けんちゃんは入園最長記録保持者のこじ君を追い抜く気満々の様子exclamation&questionまったく問い合わせのない状況ですが、でもこの余裕の大あくび〜(笑)

00149jpg

そして猫の幼稚園世話役にゃんこの番頭さんは、やはり新入りにゃんずのチェックに余念がないのでした。ばんちゃん、いつもごめんな〜皆の面倒みてくれてありがとうね、感謝してるよヘノ、、・マ。シ・ネ

00145.jpg

そしていよだは新しいMACを購入したのでした!
新しい設計依頼が2件入ったので、先走って経費使っても〜た〜(笑)
iMACの20インチは液晶が思ってた以上にきれいでした。おまけにHDは250GB!これで心置きなく園児達の写真を思いっきり取り込めます、、、、
posted by いよだとばん&むう at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月04日

またまた定員オーバー!!

暫く更新できずにいた為読者の皆さんに少し心配おかけしてしまいました、ごめんなさい。
実は外猫の保護願いがあって、おおた師匠やつぐみママ(チコリコちゃんを一時預かりしてくださってた預かり仲間さんです)と奔走しておりました。ここ数日で5匹保護(子猫一匹が残ってますが。。。)してうち2匹は捕獲最中にお家が見つかりました、すんごいラッキ〜・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒでも他の子は検査や避妊の為一旦病院ケージに入るんですが実はここもいっぱい、ユ、鬢ユ、だったので心太式に押し出されて3匹が緊急入園してきました。

00142.jpg

まずは一日早く入園した、18期生白猫みるくちゃん。生後4ヶ月位かな?保護主さんの意向でもう避妊手術を済ませました。まだちょっと人間を怖がります。触る事もできるけど、ケージの奥にぴったり体くっつけて逃げようとしてます。もう少し馴れるまで暫くはケージ暮らしかな?

00143.jpg

19期生ちっさい組はキジ猫の女の子くるみちゃん。生後2〜3週間位でしょうか?体重400g位のおちびちゃん、お外にいたのに人間を全く怖がりません。でもにゃんずにはちょっとだけ背伸びしてハ〜!ってやってます、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒその姿はちっとも迫力なくてかなりかわいいです、、、、

00144.jpg

同じく19期生おっきい組さんは白黒猫の穂波ちゃん。人間大好きにゃんこも大好きの性格ヨシさん、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ 一歳位とのことです。ちょびひげ模様がキュートです、、、、明日にはケージから出て皆と一緒にしても大丈夫でしょうね。

さて、これで猫の幼稚園はまたまた総勢11にゃんずexclamation。゚2
正直ちょっとハードです。。。、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒまだ保護の必要な子が待ってるし。。。
もしもこの読者の皆さんで一時預かりしてもいいよ!って方がいらっしゃいましたら、ぜひお力をお貸しください。特に19期生達はナツコイ子達なので楽しく一時預かりして頂けると思います。ひと月位の短期限定でもとても助かります。どうぞaki_oota@mouse.livedoor.comまでメールでお問い合わせくださいませ。ほんまにほんまによろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記