2005年12月31日

にゃんず最高記録数

只今合宿中の猫の幼稚園、入園にゃんず以外にも里帰りにゃんずがあっちこっちに点在していて、一体何匹いるのやら。。。exclamation&question

00447jpg

こちらは先日ちゃこちゃんちのにゃんこになったみるくちゃん。
相変わらずの美少女にゃんです、ォ、、、、、

00449jpg

そして久し振りに登場のレディグレイexclamation
机の下に隠れはするものの、ご覧の様にとっても穏やかな表情になりました。ちゃこちゃんありがとう!どうもかけす君の事は覚えてないみたいで残念ですが、これなら来年早々に新しいお家が見つかりそうですよねexclamation&question

タイ、現在の入園にゃんずは、
レディグレイ88日目
あかりちゃん69日目
はるかちゃん62日目
雷太君34日目
雷光君31日目
こころ君27日目
かけす君19日目
みなちゃん18日目
ゆきこちゃん14日目
ありすちゃん14日目※23日からおにぎり君ママちょこさんちに留学中
優君9日目 で10匹。

一方里帰りにゃんずは
アル君セイ君チャイちゃん。
小次郎君とみるくちゃん。それにちゃこちゃん家の先住猫ももちゃんが付き添いで合計6匹。
うちの番頭&専務も合算すると18匹で過去最高のにゃんず密度を誇っております90041、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
まあ、こんなお正月迎える家庭が一つくらいあっても良いですよね〜exclamation&question90043

タイ、今年は沢山の素敵なにゃんことその里親様に出会いました。
とても頼もしい仲間も増えました。
お見合いやお届けやメールのやり取り等、本当に忙しくて
ここ暫くは少々バテ気味ではあるけれど、
やはり嬉しい事の方が多いです、、、、 
多くの方に支えて頂き、おおた師匠の手伝いを続けていける事に感謝します。
本当にありがとうございます。
来年も多くのにゃんずが素敵な里親様と出会えます様に。。。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
posted by いよだとばん&むう at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

只今合宿中!?

夕べは仲間内で忘年会、まあさんなあさんもアル君セイ君チャイちゃんを連れて参加してくれました。最初は少人数で和やかムードだったのに、例によって押尾コータローさんのライブに出かけてた数名が乱入し、最後には忘年会に参加していたちゃこちゃんも真夜中に友人と一緒に合流、大人数で大騒ぎ90041 楽しい忘年会になりました(笑)

まあさんなあさんは年末年始の帰省で息子達を残して帰宅しましたが、みけみちゃん達が猫の幼稚園で年末年始を過すので、さながら合宿状態です、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ

00446jpg

写真は朝、布団もそのままにアル君セイ君チャイちゃんと戯れる合宿メンバー(笑)
チャイちゃんも棚の隙間に潜り込んで、そこからしっかり猫じゃらしを狙ってます90043
まあさんなあさん、チャイちゃんもよく遊んでますから安心して帰省楽しんで来てね90034
posted by いよだとばん&むう at 10:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月29日

新しいおうち

暮れも押し迫る29日、今年最後のお届けに行って参りました。
新しいおうちでは、それぞれ新しい専用ハウスが用意されていて、里親樣方の愛情一杯の歓迎振りがひしひしと伝わってとても嬉しいお引っ越しでした。

00444jpg

まずはみ〜こちゃんのお家です。可愛い女の子らしいお家でしょ!?
里親様がネットオークションで頑張って落札して下さったお家です。

00445jpg

こちらはちあき君&はち君のお家です。男の子2匹がもっと大きく育っても余裕の大きさ!
ふかふかのぬくぬくにご家族の愛情が一杯詰まってます。
お届けのレポートと写真の残りは、猫は小判でご覧下さいね90034

そして幼稚園にははるかちゃんとレディグレイがそれぞれの留学先から戻って来ています。
やっぱりこの年末年始は猫まみれの猫の幼稚園です90043
posted by いよだとばん&むう at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月28日

女の子だって遊びたいの〜!

今日も元気に猫つりするこころちゃん。
00443jpg

良〜く見ると、椅子の下で光る目が。。。

00442jpg

みなちゃん「それ、面白そうやなあ〜」
こころちゃん「フガッ!ウググガアア〜!!」訳:絶対!離さへんでえ〜!

00440jpg

み〜こちゃん&みなちゃん「私たちもやりた〜い!!」

00441jpg

はいはい、それでは張り切って追っかけて貰いましょう!

み〜こちゃんが追っかける様は毛玉が転がってる様にしか見えませんでした。。。90041
明日からはママに一杯遊んで貰えるねえ、み〜こちゃん。
posted by いよだとばん&むう at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月26日

サンタさん遅れて到着

クリスマスが過ぎた猫の幼稚園に、ちょっと遅れてサンタさんがやってきました90039

00439jpg

優しいサンタさんに見初められたのはキジトラちあき君。まだちょっと恐がりやけど、抱っこされてしっかり見つめ合ってます90046

00435jpg

文句言いのちあき君ですが、優しいパパにまんざらでもなさそうでしょ90030

00436jpg

こちらははっちゃん。ちあき君と一緒に迎えて頂けます、、、、
ちあき君よりもずっと人慣れしてるので、先に新しい家族に馴染んでくれる事でしょう。その様子を見てちあき君もきっとパパやママ、おばあちゃんにお兄ちゃん達に懐いてくれると思います。ちょっと時間掛かるかもしれなけれど、ちあき君とはち君が先代猫さんを亡くされたご家族の哀しみを癒して新しい家族になれればこんな嬉しい事はありません。どうぞ宜しくお願い致します。

00438jpg

「僕らにはサンタさんってけえへんの〜90030
かけす君も優君も、もちっと人慣れしてくれなサンタさん恐あて来られへんで〜90037
がんばってはよ馴染んでいこな〜90036
PS。。。柴さんみな兄ちゃんのお名前アイディア頂きました90031です90039
posted by いよだとばん&むう at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月25日

Merry Christmas

クリスマスを迎える三連休最後の日、皆さんどんな風に過ごしてらっしゃいますか?
我が家は相変わらず仕事&にゃんずデス、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ

00434jpg

珍しく被り物姿のばんちゃんです。先日ちゃこちゃんがプレゼントしてくれたトナカイさんの角、ばんちゃんに頼んで被って貰いましたが。。。すぐ外されてしまいました90038
ばんちゃん、読者サービスでもっとええ顔してえな〜exclamation はんぺんさんちの黒豆君とこに修行に行って貰おかな90030
うちの仔達はど〜もコスプレは苦手な様です。我慢強いと評判のばんちゃんでもご覧の通り、勿論相方のむうちゃんには被る以前に却下されました。。。

みんなが優しい気持ちになれる、
そんなクリスマスの一日でありますように。。。
Merry Christmas
posted by いよだとばん&むう at 16:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月23日

つばさちゃんお引っ越し&ありすちゃん留学

今日はつばさちゃんのお引っ越し&ありすちゃんの留学とばたばたした一日でした。
つばさちゃんのお引っ越しレポーとは猫は小判でどうぞ90034先ほどメールが来て新しいお名前が「お松」ちゃんになったそうです。ちょっと古風なお名前で時代劇に出てくるおきゃんな町娘って感じでしょうか90041

00432jpg

タイ、ありすちゃんはついこの間入園したばかり。お目めの大きな可愛い黒猫さんです。人慣れはしてるのに、お外暮らしの所為かケージから出しても落ち着かず、ずうっとテレビの後ろに隠れていました。夜中にご飯食べに出て来た所を捕まえて抱っこすると、嫌がるどころか喜んで甘えてごろごろすりすりしてくれます。おまけに声がとっても可愛い、、、、

00431jpg

ね、師匠のお膝に抱かれてこんなに大人しくしてます90039
こんな可愛い子、もっと手元にいて欲しいんやけど、まだ人慣れしてない子を迎える準備もあって、馴れてる子をおにぎりママのちょこさんちにお願いする事になりました。先日穂波ちゃんがちょこさんちに留学してとても素敵な里親様を見つける事が出来たので、その幸運に続いて欲しい所です。

00433jpg

こちらはおにぎり君。12月26日でこちらのお家の子になって一年になります。もうすっかりちょこさんちの子やね・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ 知らないおばちゃんが来たら一目散に逃げてっちゃいました〜90038(笑)
おにぎり君、また妹分連れて来たから、色々教育頼みます!宜しくお願いね〜90034
という訳で、これからのありすちゃんの様子は「おにぎりの作り方」でご覧下さいませ。

タイ、さて、問題の人慣れしてないにゃんこ君が猫の幼稚園に入園してきました。
先日一足先に入園しているみなちゃんのお兄ちゃんです。つばさ&あかりちゃんみたいに兄妹よく似たキジトラにゃんこです。ってつばさ&あかりちゃん姉妹でしたけどね〜(笑)
でもねこのお兄ちゃんは。。。ちょっとだけ怖いんです。。。90037、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
また後日詳しく紹介致しますのでお待ち下さいね。ところでこのお兄ちゃんの仮名、なんてつけよかな〜?
posted by いよだとばん&むう at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月22日

つばさ君はつばさちゃん

明日お引っ越しを控えているつばさ君。HPをご覧になった方はもうご存知ですね、実はつばさ君はつばさちゃんやったんです〜〜90045、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ

00428jpg

この頃すっかり甘えたになったつばさ君。仕事場のMACの前でもご覧の様にコロコロクネクネ可愛さ満点ヘノ、、・マ。シ・ネ そんな調子でいよだの顔面にお尻も向けてくれちゃって(笑)でもなんか変?。。。うそexclamation&question たまたまないやんexclamation。゚2 え〜あかりちゃんと入れ替わったん90030 等と惚けた事を思いつつリビングのあかりちゃんを確認。こちらは間違いないしに女の子です。じゃあやっぱりつばさ君はずうっと男の子やと思い込まれてたんやわ。。。90044 保護された時の生後一ヶ月半頃のちび猫は性別が判りにくいこともあるけれど、こんなに長い間間違った性別で思い込まれていたとは。。。exclamation&questionごめんねつばさちゃん90038 それにしても、人間思い込みとは怖いもんです。。。いつかの太陽君と葉月ちゃんの時も騙されたけど、同じ時期生まれの兄弟でも全然大きさが違うから、皆お兄ちゃんと妹と信じて疑いもしませんでした。。。しかし、それもここ迄長くなるとは如何にいよだが惚けてるかってことですよね、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ ふう。。。

00429jpg

つばさ「ほんまにも〜、いつになったら気付くんやろって心配になってもたわ〜。お引っ越し迄に記事直してもらえて良かったあ〜」
里親様は「男の子でも女の子でもつばさはつばさやから、、、、」と明日のお引っ越しを楽しみにして下さってます。甘え上手迄後一歩のつばさちゃん、きっと新しいママの元で大変身してくれることでしょう。いよだも正しい性別で送り出せてなによりです。。。(苦笑)

00430jpg

こちらは妹のあかりちゃん。時々ケージから出してリビングをお散歩して貰ってますが、ケージ戻ってねって声かけるとちゃんとお利口に戻ってくれます90036
。。。別に追い立てられて逃げ込んでるんとちゃいますよexclamation&question いや、やっぱりそうなんかな90030
先日なあさんまあさんがあかりちゃんの為に取り寄せて下さった、ナチュラルフードとプロポリスにサプリメント、アロマテラピーも駆使して、Felv陰転の可能性目指して頑張ってくれてます・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ なあさんまあさん、沢山の愛情ありがとうございます。あかりちゃんちゃんとお薬入りのご飯食べてくれてますよ〜。
色々考えて、最後の血液検査を一月末にもう一回受けてみようと思ってます。陰転していれば勿論里親募集に力を入れて、陽性の侭ならあかりちゃんの人生が白血病キャリであっても素晴らしく素敵なものになる様に改めて考えたいと思っています。
さっきはつばさちゃんと一緒にお散歩して姉妹のお別れも済ませました。つばさちゃん、あかりちゃんの事は心配せんと、新しいおうちで幸せになるねんで〜、あかりちゃんもそう願ってるからなシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ
posted by いよだとばん&むう at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月21日

み〜こちゃんお試し決定

先日入園したばかりのみ〜こちゃん、翌日にはお見合い会で見初められ、早々とお試し飼いが決定しました90035

00426jpg

長毛三毛さんのみ〜こちゃん、ネットデビューすればきっと人気者やろうなあって思ってましたけど、そんな暇もなく里親様内定です。いつも応援して下さってる皆さん、ありがとうございます。

00427jpg

ちょっと臆病な仔でまだ手を怖がりますが、撫でて貰うのは好きなんですヘノ、、・マ。シ・ネ
今は人慣れ発展途上中なんやね〜。

00425jpg

リラックスしてる時は、こうしてお腹撫でる事もできるんですよ。

実は里親様はまだお若くておまけに猫初心者さん。保護主さんは若干不安もあったようですが、いよだと里親候補様のメールでのやり取りをお伝えした所、里親様のみ〜こちゃんへの深い愛情を感じ取って下さいました。きっと可愛がって貰えるだろうと、この方へみ〜こちゃんを託す事に同意して下さった保護主さんもやはりみ〜こちゃんへの愛情一杯の方なんですよね、、、、そんな思いを一身に受けてみ〜こちゃんはきっと新しい家族に馴染んでくれると思います。
里親様、今迄のみ〜こちゃんの生い立ちを考慮して、どうぞ少しだけ気長に付き合ってやって下さいね。
お届けは29日の予定です。年内最後のお届けになるのかな?
posted by いよだとばん&むう at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月20日

こころちゃん、おかえり

先日お引っ越ししたこころちゃん、残園ながら今日帰ってきました。
00424jpg
00423jpg
00422jpg

先住犬のマックお姉ちゃん、発情を迎えた後は子猫を我が子として可愛がるそうなんですが、今回こころちゃんではちょっと大きすぎた様で。。。、ユ、鬢ユ、、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ
こころちゃんはマックお姉ちゃんが大好きで側に寄っていくのだそうですが、マックちゃんの方は怖がってか90030お母さんの所に逃げてっちゃうんだそうです。遊んで貰えないこころちゃんも怖がってるマックちゃんもどちらにもストレスが溜まる様で、里親様が苦渋の決断で今日猫の幼稚園に送り届けて下さいました。
お母さんは出かけに可愛いこころちゃんをキャリーにいれる時、思わず泣いてしまったと仰ってました。それ程可愛がって頂けてこころちゃんもきっと喜んでると思います。約一週間のお泊まり保育は、きっとこころちゃんにとって楽しい思い出になると信じてます。

過去の猫の幼稚園での出戻りさんは、名古屋に行ったたく&たみちゃんと、ちゃこちゃんちの仔になった小次郎君。どちらも2度目のご縁で素晴らしい家族が出来ました。
だからこころちゃん、安心して待ってよな〜90036
そんな訳で、出戻りこころちゃんも他の仔同様宜しくね90034
それにしてもこころちゃんの鼻の頭はなんやろ〜???
posted by いよだとばん&むう at 16:19| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

2005年12月18日

お見合い会の報告

昨日はねねこママ&ふうちゃんとひかりちゃん、ももこちゃんのお引っ越し。
それぞれのご家族が心待ちにして下さっていた処へそれぞれのにゃんこをお届けして参りました。写真は猫は小判にUPして貰いますので待ってて下さいね。

タイ、そして今日は本年最後の合同お見合い会でした。
ご期待通り、お家の決まったにゃんこ達がいます、、、、

00416jpg

モフモフ(の手触り)ブラザーズの雷太&雷光君。兄弟揃って迎えて頂ける事になりましたexclamation

00417jpg

生後八ヶ月とは思えない貫禄ボディのこの子達、見た目とは裏腹に超が付く程甘えた坊主。その見事な迄の甘えっぷりに最初は女の子を希望されてた候補様が急遽予定変更されました。来年始めにペット可のお部屋に移られるのでお引っ越しはその後に。それ迄に去勢手術も終えてしっかり体調整えて待ってような、雷太君雷光君exclamation
これでねねこファミリーの残りは黒猫君のみ、引き続きちゃこちゃんが保護するべく寒空の中頑張ります、皆さん応援宜しくね90034

タイ、続いてお試し飼いが決定したのはつばさ君。

00418jpg

先週お見合いしたママ候補様が、もう一度つばさ君に会いに来て下さいました。
そして、先週よりもずっと懐いてくれたつばさ君の手応えににっこり微笑んで決定です、、、、
23日にお引っ越しして連休を過ごして貰い、それでつばさ君が落ち着くようなら年内に正式譲渡となります。あかりちゃんとは離れるけど、ママは優しくてきっとつばさ君は幸せになれると思います、つばさ君、お試し期間にしっかりママとお家に馴染んでね!

タイ、卒園決定の子が出ると、すかさず入園生がいる猫の幼稚園、昨日も早速入園生が。。。
ゴ〜ジャス長毛三毛にゃんこのみ〜こちゃん。生後6ヶ月の女の子です。

00420jpg

猫嫌いの人が多く住む地域で暮らしていました。食べるものも少なく、生活排水を飲んで喉の渇きを癒していたそうです90038 その所為で胃腸を悪くしたのでしょう、口内炎が出来て折角ご飯にありつけてもちゃんと食べれず衰弱する。。。見るに見かねてある男性が保護しました。
でも保護主さんのお家には心臓の悪い先住猫さんがいてみ〜こちゃんをどうしても受け入れてくれず、お互いストレスが溜まるばかり。。。そこで猫の幼稚園に入園して優しい里親様を待つ事になりました。

00421jpg

猫嫌いの人に棒を持って追いかけられた経験があり、ちょっとまだ多人数の人を怖がりますが、決して人が嫌いな子ではないようです。ブラッシングして貰うのが大好きな子、毎日スキンシップをとればすぐ馴染んでくれる事でしょう。

タイ、今日お見合いに参加してそのまま入園したのはもうHPでデビューしているオッドアイの白猫ゆきこちゃんと、ネットデビュー真近の黒猫ありすちゃん。

00419jpg

ありすちゃんのお顔にはとっても変わった特徴があります。それはあごひげ。。exclamation&question
あごの下にちょろっと、ヤギのあごひげの様な毛が生えてるんです90039 なかなか個性的でしょ〜90030 今度もっとはっきり判る写真を撮りますね(笑)
ゆきこちゃんと同じケージに入っている時、ゆきこちゃんにくっついてお乳をねだる甘えたさん90041 そんな子猫の年ではないのに、優しいゆきこちゃんについつい甘えたくなっちゃうのでしょうか90030この調子で人にも甘えてくれたらとっても可愛いのだけど、ど〜なるかな〜。

タイ、さてこれで秋に入園した園児で残るのはあかりちゃんのみで、すっかり顔ぶれが入れ替わりました。新しい園児達のそれぞれの性格などは、これからの記事でしっかり紹介していきますのでお楽しみにね90036
posted by いよだとばん&むう at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月15日

続々卒園=続々入園(笑)

先日からのお見合いで続々卒園しておりますが、そこは猫の幼稚園、同じく続々入園しておりま〜す(笑)


タイ、12月13日に入園した36期生カケス君は通算58匹目の園児。ご存知レディグレイの息子君です。(先週のお見合いの為に猫の幼稚園にやって来たねねこママとふうちゃんも、実はお引っ越し迄ここにいるので気つくといつの間にか入園生ってことになってました(笑))
00410jpg

歴代12匹目の黒にゃんこ、おっきなお目めのかわいい子なんですがちょっとビビリン坊君。おまけにこの写真、風邪引きかけですこ〜し鼻水出てますね〜!(笑)折角ハンサム君に撮れたのにねえ。でもごく軽い症状ですぐ治りそうですので皆さんご安心下さいね。

タイ、12月14日には37期生59及び60匹目のキジトラの男の子はちくん=はっちゃんと、同じくキジトラの女の子みなちゃんが36期生として入園。はっちゃんはもうHPにキジトラツインズとしてりゅう君と一緒にデビューしていますが、先日りゅう君が正式におとわさんちのにゃんこの仲間入りしたので、キジトラツインズ2代目にみなちゃんに入って貰いましょうか90043
大きさも同じくらいでちょっと見ただけでは見分け付かないかもexclamation&questionここは色違いの首輪をつけて貰いましょうね。

00411jpg

ピンクの首輪をつけたみなちゃんです。まだちょっと警戒中、でも威嚇したり手をだしたりする事はありません。もう少ししたらきっとゴロスリにゃんこに変身してくれる事でしょう。

00412jpg

こちらははっちゃん。前よりふっくらハンサム君に成長してるでしょexclamation&question

00413jpg

抱っこもOK、おやつも手から食べてくれます90039
今晩からはケージを出て放牧ニャンズの仲間入りです。きっとつばさ君やひかりちゃんと仲良く遊んでくれるでしょうね。

00415jpg

ピンクのハンモックでぶすっとした顔してるのは、カクレンボ名人で文句言い90037のちあき君。あんまり隠れてばっかりなんで、他の仔と一緒にケージに入って貰ってます、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ
目が合うとニャ〜コラ文句ゆ〜てます。で、ずっと見つめて返事してるとニャ〜の声がだんだん小さくなるのがおもろいんですよ〜90041文句ゆ〜てたのがだんだん落ち着いてくみたいで。。。(笑)今度のお見合いの時にもこの文句言いは披露されるんかなあ90030

タイ、先日留学して行ったはるかちゃん、ひろお兄ちゃんがど〜も女の子をどう扱って良いのか判らへんらしい。。。exclamation&question で、柴さんから男の子のお預かりのお話し頂いてます。
う〜ん、最初の予定ではちあき君やったけど、はっちゃんもきっと柴さん好みで捨てがいたいやろね〜90041 やはり日曜のお見合いで決まらなかった仔が候補かな〜?でもでも、願わくはどちらもほんとのお家見つけて欲しいとこですね〜。

お見合い会は年内最後やけど、入園生はこれで最後?卒園生が多ければやっぱりきっとまたまた入園生がやってくる事でしょうね。どうなりますやら、乞うご期待90034
posted by いよだとばん&むう at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

13日のお見合いは。。。

お見合い3連ちゃんが終わってほっとするのも束の間、今度のお見合いは13日の夕方でした。
婚約者さんと一緒に猫の幼稚園に来て下さったのは、トラ君希望のカメラマンさん。
土曜のお見合いでトラ君希望の方が皆さん断念なさったので、トラ君再度チャレンジです。
00408jpg

前回は多くの人にパニックになってたトラ君も今回は大丈夫、ママ候補さんのお膝で落ち着いてます。

00407jpg

同じく茶トラの雷光君もすりすりゴロゴロアピール中。
パパ候補さんは「トラ君も将来こんな立派な猫さんになるんかな〜90039
そして最初のイメージ通りのトラ君に満足なさって、トラ君が里親様決定!
そしてな〜んとexclamationママ候補さんが一緒にお見合いに参加していたたからちゃんを気に入って下さったんですexclamation。゚2

00409jpg

「僕のこと見初めてくれるなんて、ママ、センスあるう〜〜90036
たからちゃんはご存知の通り、全盲ではありませんが目が悪く、おまけに慢性鼻炎。
あろう事かお見合い中お二人に遊んで貰っていた時に、鼻水ぶっ飛ばしてママのお手手にひっかけてます。。。90037、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
そんな失礼極まり無いたからちゃんですが、このこの遊び好きで物怖じしない性格を買ってくださいました。本当にありがとうございますexclamation
トラ君はちょっと怖がりさんなんで、今迄同じところで過ごしていたたからちゃんが一緒なら、馴れるのも早いと思います。どうぞよろしくお願い致します。
お引っ越しは来週火曜。それ迄どうぞ楽しみに待ってて下さいね〜、、、、
posted by いよだとばん&むう at 02:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月13日

パーキングブラザーズのその後

先日お引っ越ししたパーキングブラザーズのトヨタ君ホンダ君、新しい名前が決まったそうです。
トヨタ君...志音(しおん)
ホンダ君... 源二郎(げんじろう)
里親様が早速ブログを開設して下さいました。
吾輩は猫である。でこれからのブラザーズの様子を見守って下さいね。

00404jpg

写真はお届けの時のもの。
新しいおうちではパパさんママさんお姉さんにお兄さんができました。新しい環境に慣れる迄優しく気長に見守ってくださるそうです。
良かったね〜、、、、うんと幸せになってね〜!

パーキングブラザーズが卒園して、お世話になってた柴さんちのひろくんは寂しそう。。。
そこで柴さんが早速次の留学生を受け入れて下さいました。

00403jpg

キジトラファンの柴さんのお目に留まったのはちあき君なんですが、かくれんぼの天才なので断念、同じくキジトラのはるかちゃんを預かって下さる事になりました。
ひろくん、今度は妹分やで、また可愛がったってなあ〜!
はるかちゃんの様子はおもいつくまま・・・でどうぞ。
ってはるかちゃんいきなり風邪がぶり返したようです90037すみません柴さん&ひろくん、お世話おかけしますが宜しくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 03:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

お見合い会結果報告

遅くなりましたがお見合い会の結果報告です。

00401jpg

まずはちゃこちゃん保護のねねこファミリー、ねねこママと黒子猫ふうちゃんが親子揃って迎えて頂ける事になりました。お引っ越しは今週中にと考えていますので、もう少しまっててくださいね〜>90034

00396jpg

次はこの日デビューのオチビ〜ズ姉妹。実は白ちゃん、ねねこ親子の里親様が三匹目に、と考えて下さってました。でもこの仔達はまだ小さいし出来れば姉妹一緒にと思い、お願いしてこちらのご家族に譲って頂きました。S様、本当にありがとうございます。姉妹のお引っ越しはもう完了済、お家のわんちゃん達とも仲良くなり始めているようです、猫は小判の記事をお待ち下さいね。

00397jpg

優しいママの胸に抱かれてうっとりしているのは、パーキングブラザーズのホンダ君。トヨタ君はあまりの人数にパニック起こしてましたが、ホンダ君はご覧の通りで、2匹揃って決定です。保護された駐車場から徒歩5分程の場所が今度のお家。縁って不思議ですね〜。お引っ越しも昨日完了しています。

00399jpg

先週ちあき君がゲットしたパパはやはり女の子希望なので再度お見合い会に来て下さいました。ご迷惑かけて済みません。。。同じキジトラはるかちゃんをと思ったいたのですが、はるかちゃんやっぱり恐がりさんでダッシュで逃げ出しちゃいました90037
その後悩んでいたパパに猛烈アタックしたももこちゃん、見事パパさんのハートを射止めました、、、、気が強いももこちゃんですが、お兄ちゃんの黒猫さんいじめたらあかんねんで〜!パパさん宜しくお願い致します、お引っ越しは今度の土曜予定です。

00400jpg

内定したのはつばさ君。でもちょっとビビリン坊で里親様も猫さんとの同居は初めての方なので、念のため来週もう一度相性確認してみます。

HPで大人気だったトラ君もお見合いだったんですが、極度の恐がり君で候補のパパさんはとっても悩んだ末にこころ君に内定です。水曜日にお引っ越ししてお家に馴れるか様子を見てみます。こころ君、がんばりや〜exclamation

結局トラ君は3組の里親候補さんが断念なさいました。。。一応明日もお見合い予定ですが、ど〜なるかな〜90030

00398jpg

新幹線シスターズのひかりちゃんも優しい家族をゲットです、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ
先代猫さんを亡くされたご家族の元で新しい生活を始めます。ひかりちゃんの存在がご家族の癒しになってくれればどんなに素晴らしい事でしょう、頑張ってねひかりちゃん90036

00402jpg

日曜には新幹線シスターズののぞみちゃんも決定しています。早速お引っ越しも完了。
新しい名前はマロンちゃんになりました。これからのマロンちゃんの様子は黒猫の部屋でどうぞ、、、、
モカ&マロンちゃんのパパさんママさんには昨日ありがたい寄付を頂きました。とても嬉しいです、避妊代等に充てさせて頂きます。ありがとうございます。

残念ながら、希望の仔を見つけられなかった方もいらっしゃいました。
Nさん、どうぞまたお気軽にお見合い会に参加なさって下さいね。一日も早く、素敵な猫さんとの出会いがあります様に。。。

この日お引っ越しした猫さんもいます。あんずちゃんが太陽君を迎えて下さったご家族の元に出発致しました。これからのあんずちゃんの様子はちびと太陽とあんずでね。
「ちびと太陽とあんず」のパパさんママさんには、昨日とっても沢山のにゃんこごはんのご寄付を頂きました。いつもありがとうございます。預かり仲間達と皆でありがたく分けさせて頂きます。

先週譲渡の決まったけろ@れんママさん保護のきじちゃんもこの日お引っ越しでした。
猫の幼稚園で待ち合わせたお二人、とっても和やかでこれからも良いおつきあいが出来そうですね。M様、キジちゃんの事どうぞよろしくお願い致します。皆さん、クロちゃん里親様募集中ですから忘れないでね〜!

最後に、お見合い会を手伝ってくれたまあさんなあさん、ありがとうございました。
アル君セイ君ちゃいちゃんもその可愛い様子で里親候補さんの緊張を解してくれてとっても助かりました!そんな感謝を込めて、おまけ画像です。。。

00406jpg

お見合い会も終了し、残ったメンバーで談笑している時に、アル君がお茶菓子のバスケットに入ってほっこり90039
アル君、でもそのバスケットはちょっとサイズ不足なんでは。。。exclamation&question
でもアル君の可愛い様子にみんな微笑んだのは言う迄もありません、、、、

さて、来週の日曜は今年最後のお見合い会。
迷ってらっしゃる方もどうぞお気軽ににゃんこと遊ぶつもりでいらして下さいね。
お待ちしていま〜す90034
posted by いよだとばん&むう at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

今年最後のお見合い会のお知らせ

日曜日のお見合い会は8組の里親候補様がいらして、とんでもなく大盛況でした!
00394jpg

00395jpg

一時はなんと20名を超える人が我が家のさして広くないリビングに。。。、ソ、鬘シ、テ。ハエタ。ヒ座る場所もなく皆さんお目当てのにゃんこを抱いてうろうろ状態。。。
参加頂いた皆さん、ご不便な思いさせてしまいまして、すみませんでした〜、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
でも、もう他の皆さんのブログで紹介していただてる通り、おかげ様で沢山のにゃんこがほんとのお家を見つけられました。ありがとうございます。
後でじっくりお見合い会の報告記事書きますのでお待ち下さいね。

さて、今度のお見合い会は今年最後の集まり、12月18日日曜日です。
時間はお昼1時から5時迄、どうぞお気軽にご参加下さいね〜90034
参加ご希望の方は、まず参加申し込みとしてアンケートをメールソフトにコピーペーストして回答後、aki_oota@mouse.livedoor.comへ送付して下さいませ。折り返し、猫の幼稚園の詳しい場所等返信致します。尚、メール件名にはアンケート返信と入れておいて下さいね。
posted by いよだとばん&むう at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月09日

あっさり決定90039

お見合い速報をお届けします。

仕事の後に車飛ばして会いに来て下さったパパとママは、イメージ通りのすい君くうちゃんに早速めろめろ〜ヘノ、、・マ。シ・ネ
最初こそ緊張していた2匹ですが、しばらくすると。。。

00392jpg

パパのお膝で満足しきっているすくうちゃん。

00391jpg

こちらはママのお膝ですやすやフイ、、(ソ醂イ)夢見心地のすい君。。。

00390jpg

和気藹々のお見合いは勿論大成功90036
早速明日お引っ越しの運びとなりました・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ

00393jpg

こちらは妹達の幸せを喜ぶ雷太&雷光君。
犬派だったパパさんも大絶賛の甘えたブリで一杯可愛がって貰いました。
これなら明日のお見合いでも人気者になれるかな〜90030
posted by いよだとばん&むう at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

今晩からお見合い3連ちゃん!

いろいろとご心配おかけしております猫の幼稚園ですが、園児達はみなとっても元気ですのでご安心下さいね〜90036

00386jpg

放牧園児達は仲良く並んで90009御飯タイム。
でも数が多すぎて画面に入りきりませ〜ん90039


そしてお見合い第一弾は先日お伝えした駐輪場の親子猫。

00389jpg

茶トラの水君とほわほわグレーの空ちゃんが今夜お見合い致します。
里親候補様は最初他の仔にお問い合わせ下さいました。でも頂いたアンケートやメールから、まだHPや掲示板にはデビューしてないこの仔達を紹介させて頂き、保護主ちゃんこちゃんの、愛情一杯の詳しい性格レポートのおかげで、すっかり気に入って下さったようです。実際に会って頂いてますますその思いが強くなると良いなあヘノ、、・マ。シ・ネ

00387jpg

「僕らもおんなじママのこやねんけど。。。忘れてな〜い90030
忘れてないで〜exclamationキジトラの雷太君に茶トラの雷光君、、、、
生後八ヶ月とは思えない貫禄ですが、お外暮らしで皮毛がほわほわなんで余計に大きくみえるんですね〜。性格はまだまだ子供の甘ったれ坊主、御飯タイムもまず撫でて貰ってからでないと食べ始めない程の人懐こさです。
ほんまはもう一匹いるんですがまだ保護出来ていません。きっと一人になって心細い思いしてるやろなあ。。。待っててや〜!

明日のお見合いでは、トラ君つばさ君はるかちゃんが内定で相性確認。
たからちゃん、ももこちゃん、パーキングブラザーズ、ひかりちゃんにも会ってみたいとお話し来てます。まだお目当ての仔が未定状態でいろんな仔に会うのを楽しみにして下さってる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。
皆さんとにゃんこの赤い糸が一杯結ばれます様に。。。
posted by いよだとばん&むう at 17:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月07日

みるくちゃんとのぞみちゃん

ちゃこちゃんちに留学中のみるくちゃん、11日にお見合い予定でした。
でもでも。。。
真夜中ちゃこちゃんから電話があり、2ヶ月一緒に暮らしてもう手放せないexclamationどうしよう〜90038と。。。
二人でじっくり話し合い、里親候補様に事情をメールしました。そして。。。
みるくちゃんはちゃこちゃんちの3匹目のおうちにゃんになりました〜90035

00383jpg

00382jpg

先輩猫こじ君と実家から引っ越して来たももちゃんの2匹のお兄ちゃんとも、大の仲良しのみるくちゃん。これからもずっと一緒やで〜、良かったね90036

里親候補様は困惑しながらもちゃこちゃんの気持ちを汲んで下さいました。
本当にありがとうございます。そしてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
急遽相談してお見合い相手はのぞみちゃんに決定です。
11日にお見合いして相性が良ければ昨年里子に出たタバサちゃん、現モカちゃんの妹に迎えて頂きます。

00384jpg

「みるくお姉ちゃんの替わりに、のぞみ頑張るシ遙ハ・チ・逾ュ。ヒ
決意を胸にきりりとした表情ののぞみちゃん。

00385jpg

「え〜exclamation&question のぞみちゃんええなあ〜exclamation ねえねえ、ひかりのお見合いはまだな〜ん90030
まっててな、ひかりちゃん。ひかりちゃんにもきっと素敵なご縁あるからな!

10日のお見合いには、ちあきちゃんの替わりにはるかちゃんも頑張ります。
つばさ君にも早速お問い合わせ頂いたし、ネットデビューしてないけどちゃこちゃん保護猫達も参加予定、パーキングブラザーズを見てみたいって方もいらしたし、土曜もなかなか盛況なお見合い会になりそうです。
ご希望のにゃんこがいらっしゃる方はお早めにお問い合わせ下さいね90034
posted by いよだとばん&むう at 03:29| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記

2005年12月05日

新展開

猫の幼稚園に新展開」ホ」ナ」ラ
ご心配おかけしていたFelv騒動ですが、今日再検査に行って参りました。
あかりちゃんの陰転はなかったのですが、つばさ君のぞみちゃんひかりちゃんあんずちゃんはるかちゃんにうちの番頭&専務、全てFelv陰性でした。

00380jpg

『僕たちようやく募集再開できま〜す・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ パパママ早く会いに来てね90034

00381jpg

「Felv陽性ってなあに〜90030 あかり、こんなに元気やも〜ん・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ あかりも早くほんとのお家が欲しいなあ〜、、、、

タイ、つばさ君あかりちゃんのぞみちゃんひかりちゃんはFiv検査も済ませました。全て陰性です。
さてさて、このひと月皆さんにはいろいろご心配おかけしましたが、とにかく募集再開です。
まだまだオチビの新幹線シスターズ、人懐こくなって来て可愛いつばさ君、風邪もしっかり完治したはるかちゃん、みんなほんとのお家を探しています、宜しくお願い致します!
前からお話しの決まっていたあんずちゃんは待望のお引っ越しを土曜に決行する事になりました90039
そしてあかりちゃんは、Felvキャリアとしての里親募集を考えています。
と同時におおた師匠から沢山の動物を飼ってらっしゃる方のお話しを伺いました。そのお家にはFelvキャリアの猫さんもいるので、そちらで一緒に預かって貰ってはどうか90030と。確かに遊びたい盛りのちびにゃんあかりちゃん、他の仔達が走り回ってるのをじっと見てる姿は不憫です。。。
でもでも。。。猫の幼稚園にいれば、ブログで様子をお伝え出来るのでかなり里親候補さんの目に留まりやすくなるはず。。。
それにまだ陰転の可能性を捨てたくないし。。。今はみけみちゃんの寄付で購入した漢方薬とおなじみアロエベラジュース、かりんママがプレゼントして下さった初乳っていうサプリで免疫力UPを目指して頑張ってるあかりちゃんですし、もう少しこのまま続けてみたい。。。
でもそうなるとまだまだ狭いケージ暮らし。
ああ、一体どちらがあかりちゃんにとって幸せなのでしょうか。。。

タイ、と悩むいよだではありますが、保護活動にはまったなしexclamation(笑)
今日病院に行ってみたらケージは満員御礼状態90037思わずこころ君とちあき君を園児として連れて帰って来ちゃいました〜90043
exclamation&questionちあき君90030って気づかれた方いらっしゃいますか?そうなんです、実は昨日パパが決まったちあきちゃんはちあき君やったんです〜90037、「、サ、「、サ。ハネ、モサカ、エタ。ヒ
里親様は女の子希望、もしかして白紙に戻るかも。。。
里親様、ご迷惑かけて済みません。。。どうぞ遠慮なくお気持ち聞かせて下さいませ。
そしてちあき君、ごめんよ〜、毎度学習せえへんおばちゃん達を許して〜。。。

タイ、そんなこんなでドタバタ続きの猫の幼稚園ですが、皆さん見放さずに暖かいご支援宜しくお願い致します〜。
posted by いよだとばん&むう at 23:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月04日

大盛況の成果

あいにくの雨模様の日曜でしたが、お見合い会は大盛況でした。

00375jpg

わざわざお運び頂いた里親候補様と保護主様に改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。

タイ、まず一番乗りして下さったのは仲良しご家族のみなさん。小さなお子さんも姉弟で参加して下さいました、、、、
いろんなにゃんこがいて目移りする状態でしたが、ちびニャン2匹が幸運をゲット、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒまだネットデビューしていなかった茶とらと三毛の4ちび〜ずのうち、2匹のちび〜ずが決まりました。

00376jpg

00377jpg


タイ、そして次には「クロちゃんとキジちゃんの里親募集♪」のキジちゃんが優しいママのケ・マ。シ・ネをがっちり掴みました・ー・テ・ノ。ハセ蟶、ュフー。ヒ

00378jpg

ね、恐がりきじちゃんがこんなにリラックス。kerokeroママはちょっと寂しいけど、残り一週間たっぷり可愛がって貰ってね。引き続きくろちゃんが里親様募集中です、よろしくexclamation


タイ、素敵なパパができたのは病院で保護していたちあきちゃん。知らない場所に知らない人に知らないにゃんこ一杯。。。の状況ですっかりパニックになったちあきちゃんを優しく理解して受け入れて下さったパパさんです。まもなく黒猫さんがやってきて、パパとお兄ちゃんにゃんことの新しい生活が始まります。ちあきちゃんよかったね〜、。シ、、。ハエ、キ、、エ鬘ヒ


タイ、そして最後には。。。皆さんおなじみスキップビートの主役の2にゃん、アル君セイ君に妹ができました〜、ヤ、ォ、ヤ、ォ。ハソキ、キ、、。ヒ

00379jpg

4ちび〜ずの一匹ふゆちゃんがなあさんをめろめろにしちゃいました。もちろん続いてまあさんも90046
アル君がちょっと気に入らないみたいでしたが、時間が経つと受け入れ始めた様子。。。仲良し写真もばっちり撮ってありますが、それはスキップビートの方でご覧頂きましょうね・ォ・皈

タイ、もう一組、即決出来なくてかえって悩まれてる方がいらっしゃったんですが、どうなるかな?

今日一日で5匹のにゃんこに新しいおうちができました。皆さん応援ありがとうございました!
今度のお見合い会は12月10日土曜日です。時間はお昼12時から5時迄、どうぞお気軽にご参加下さいね〜90034
参加ご希望の方は、まず参加申し込みとしてアンケートをメールソフトにコピーペーストして回答後、aki_oota@mouse.livedoor.comへ送付して下さいませ。折り返し、猫の幼稚園の詳しい場所等返信致します。尚、メール件名にはアンケート返信と入れておいて下さいね。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月03日

繋がらない!?

12月1日昼前から3日夜迄、マンションに設置しているyahooの機械がダウンしたそうで、久し振りに数日非ネット環境でした。
メールチェック出来ないのと、仕事しててもメーカーの資料とかすぐ引っ張りだせないのは、もの凄くもどかしくて不便90045
とにかく、メール頂いた皆さんお返事遅くなってますが今晩中には返信致します、お待ち下さいね。
明日はお見合い会で、3組の里親候補さんとお会いする予定です。
嬉しい報告できるかな〜?お楽しみに。。。、、、、
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記