2006年08月10日

アンケート

残念ながら巷では、私達の想いとは正反対の理由から里親に応募される方もいる様です。
末永く可愛がって頂ける方に此の仔達を託したいと思いますので、
里親募集に関して慎重にならざるおえません。
保護活動をするにあたって、
下記のアンケートは、里親希望の方には必ずお答えいただいているものです。 
中には大変失礼な質問があるかと思いますが、
これも此の仔達のためだと思ってご理解くださると有り難いです。
宜しくお願い致します。

1. 今迄猫さんを飼育したご経験の有無をお知らせ下さい。 
  また現在、猫さんを飼育されていらっしゃいますか?

2. 上記で「ある」とお答えいただいた方 :
  今までの猫さん、あるいは現在の猫さんは避妊・去勢手術済みでしょうか?
  未手術の場合、その理由をお聞かせ下さい。

3. 家族構成と年齢をお教えください。

4. ご家族全員、猫さんを飼うのに賛成していらっしゃいますか?

5. お住まいの種類をお教え下さい。
  集合住宅や賃貸住宅の場合、ペットの飼育は認められているでしょうか?

6. 今回ご希望の猫さんを選ばれた理由をお教え下さい。

7. 猫さんの安全の為に、また近隣への迷惑防止の為に「完全室内飼い」を必ず守って戴けますか?

8. 望まない繁殖を避けるための避妊又は去勢手術、
  年1回のワクチンや健康への配慮、適切な医療行為をお約束戴けますか?

9. 現在猫さんの寿命は大変長くなり、20歳近くになる事も多いです。
  その長い年月、猫さんを変わらず大切に飼う覚悟について、お考えになったことはありますか?

10. 里親様に将来不測の事態が起こった場合、どう対処されるかお聞かせ下さい。
   (例えばアレルギーが出る、転勤になる、家族構成が変わる、等)

11. 猫さんの近況報告(写真をPCで、又は写真を郵送で)をお願い出来ますか?
   (特に初期は頻繁にお知らせ戴けるととても嬉しく有り難いです)

12. お名前、ご職業、ご住所、お電話番号をお教えください。

13. お引っ越し後、猫さんとの面会の為にご自宅にお伺いする場合もありますが、ご了承戴けますか?

14. どの掲示板ででこの募集をご覧になりましたか?

15. 当方も身分証の提示を致しますので、同じく身分証の提示をお願いできますか?

16. 下記にあります譲渡誓約書へのサインをお願いできますか?

17. 今回の猫さん以外にお話しの進んでいる猫さんはいらっしゃいますか?

ご協力ありがとうございました。
大変お手数ですが
いよだとばん&むう迄 返送よろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/415515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック