2009年01月12日

大物!?

11日は午前中にもんど君改めくうちゃんのお引っ越し。

夏の終わりに出会った4匹のチビキジ達。
その内2匹はご縁が整いそうとのことで、猫の幼稚園にはりつ&もんどの二匹がやってきました。

09021.jpg

耳ばかり大きくてガリガリのおちび猫。
どうやら栄養状態があまり良くなくて、急いで高栄養食を用意。

あんまりにも細いので、なんかいるなあ〜と思っていたら、案の定コクシジウム。

穏やかな性格のもんどは、食に関してだけは張り切ってて、お腹がいつもぽんぽんで、今度はそれが気になってレントゲン撮って貰ったら、「強いて言うなら膨満感(笑)」と

一緒に入園したときわ&たいがの方にスポットが当たってしまって、ちょっと地味な感じだったのだけど、人一倍性格良しで甘えん坊の、私のおすすめ猫さんでした。

そんなもんどにお話しが来たのは12月になってから。
嬉しいことに二件立て続けにお話し戴きました。

相談して、もう一組の希望者様にはすずとはんぞうがご縁を戴きました。

年末年始のお休みを一緒に過ごして戴く予定だったのだけど、ろっかのパルボ騒動で予定変更して戴いて、本当に申し訳無かったです。
でもこれで体調面は安心してお引っ越しする事が出来ました。
後の心配は、猫一匹になったことがないこと。
お留守番、ちゃんとできるかな〜と


でも当日のくうちゃんは、以外に堂々としていました

09016.jpg

とことことお部屋を探検し、


09018.jpg

しっかりとおトイレも使い、

09017.jpg

緊張してる様子は見受けられません
それどころか窓辺のお日様を浴びて、早速お昼タイムに突入しそう


それでも私達が帰る際に、一緒に玄関迄ついて来てくれたのは嬉しっかたな



その後夜には早速メールを戴きました。



伊與田様

本日は寒い中ありがとうございました(^^*)

くうちゃんはあの後少し遊んでからネコベッドに入ってベッド使ってくれたーと思ったら
そのまま…寝てしまいました。
おやつ食べる?の呼びかけにも応えてくれず(笑)

私にも家を出る練習が必要かと思って夕方に買い出しに少し外出したんですけど、心配で急いで帰ったら…
ネコベッドにも机の下にも部屋の隙間にもいなくて 脱走!?どこから!?と思ったら、ロフトベッドの上にいました。
ビックリしました…でも自分では降りられなさそう?

その後は一度下に降りてもらったんですけど、遊びたいわけでもなくうろうろしたり…
メールを書こうと離れたらニャーと鳴かれて、すぐ飛んでいく…の繰り返しをしてました。

今はロフトベッドの上で落ち着いてはります。
晩ご飯を作りたいんですけど…いいでしょうか?

写真は

09020.jpg

本気で寝てる所と

09019.jpg

帰宅後発見時、です。

くうちゃんはもしかしたら大物かもしれません…(?)



明日からの日中のお留守番も、この調子で乗り切って欲しいものです。
がんばれくうちゃん


ランキング参加中


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒園生便り
この記事へのコメント
お〜♪いきなり家猫さんモード炸裂!
飼い主さんと良い仲になれるにも時間かからない感じですねぇ〜♪
沢山の仲間と暮らしていた頃と違って寂しさもあるかもしれないけど、独り占めできる愛情がきっと勝つんでしょうね。
明日からのお留守番も上手にできそうな感じじゃないですか。
Posted by あさちん at 2009年01月12日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1627047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック