2006年08月15日

お盆は渋滞するもんや。。。3

お盆記事の最期は預かり猫さんではなく、うちの番頭&専務の話題です。
たまにはいいよね

13日は疲れて殆ど冬眠状態(^^;
気を取り直して14日はお墓参りです。
母と妹甥っ子に番頭&専務も一緒になってお出かけしています。

一昨年家族総出でお出かけする事を思いついたのは、ペットOKのテラス席を設けた海鮮直売所堀市さんを見つけたから。
うちのばんちゃん、いつもは聞き分けのいいにゃんこで、預かりにゃん達の面倒もよく見てくれておお助かりやのに、お魚が絡むと途端に知性を失います。
どの位理性を失うかって言いますと、冷蔵庫を開けちゃうくらいです。。。

そんなばんちゃんに美味しいお魚を食べさせてあげようと目論んだのが始まり。
今迄にも結構色んな所に旅行に行ったりお出かけしたりしています。

で、今年も同じコースで。。。と思っていたら、山陽道を走り始めて母が一言、言ったんです。従兄弟に赤ちゃん産まれたでって。
もっとはよゆうてえな〜慌てて先方に電話を入れ急遽お祝いに寄せてもらう事にしました。可愛い赤ちゃん(涼太君)に会わせて貰いたいもんね

でもココで問題。
従兄弟のお家は赤穂市、お墓は相生市、堀市さんは室津港近くで逆方向。。。

ばんちゃん、ごめんよ。。。
今年の美味しいお魚は諦めてな。。。


番頭&専務に言い訳しつつ、道の駅ペーロン城のテラス席でお昼ご飯。

01055jpg

なんかいつものとこと違うよな〜
ばんちゃんのそんな声が聞こえてきそう。。。


01054jpg

ほんとはこんなお店で、美味ししお魚食べるはずやってんけどね、ごめんねばんちゃん

01056jpg

「ええ〜;今回のお魚って穴子寿司のあなごだけ
折角楽しみにしてたのに〜〜〜
ばんちゃん怒ってますね。。。
なんか海に向かって「ママのばかやろう〜〜〜」て叫んでるみたいです(笑)

むうちゃんも若干むくれてましたし
でも帰りのSAで冷たいソフトクリームをお裾分けしたら、二匹とも機嫌直してくれてほっとしました。

人間の方はいつもの西宮北から宝塚の渋滞でへろへろになりましたが、うちの番頭&専務はそんな事お構いなしに車の中でご機嫌です。特にばんちゃんは周りの車を見るのが好きらしく、助手席から横見てるし、むうちゃんは後部窓から後ろの車に愛想振ってるし。。。
もっともドライブの大半は眠ってるんですがね(笑)

これから近畿圏で猫が愛想を振りまいてる車を見かけたら、手を振ってやって下さいね(笑)

海鮮直売堀市さんのレポートはこちらへどうぞ
お出かけレポートが他にもあります。


はじめても〜たで、ランキング

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by いよだとばん&むう at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/415252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック