2007年05月30日

う〜ちゃん育ってます(^-^)

土曜日に保護された赤ちゃん猫の羽ちゃん、保護主さんのお母様がおうちで子育て頑張って下さってます
mixiで紹介されてる日記のをお借りしてご報告

5月27日の日記より。。。
「今日母に来てもらいました。
最初は毎日私の家に通ってもらい、授乳その他をしてもらうつもりでした。
しかし、ののや姫の様子をみて(特に姫)1週間なら連れてかって世話してみる、といってくれました

授乳も上手くてあっという間に飲ませてしまいました

羽ちゃんとりあえずホームステイに行きました。
仕事との兼ね合いもあったのでとても助かります。感謝の気持ちで一杯です

447042771_134s.jpg

447042771_173s.jpg

448279103_76s.jpg


5月28日の日記より。。。「仕事帰りに実家によって来ました。
とっても元気で、母曰く 「凄い頑固でシリンジのミルクがなくなって、次の準備する間カンシャクおこすん〜頑固やわ^^」

母の負担を減らすべく哺乳瓶にトライするけど、口当たりが悪いらしく再度小さめの乳首を探しに・・・・
しかしそれも気に入らない、ピャーピャーと抗議
観察しているとどうもミルクの出方が足らなくてカンシャクおこしてる。穴を広げると・・・・ガツガツ 食いしん坊バンザーイ

体重も88g ウンチも順調です


448279103_133s.jpg


5月30日の日記より。。。
「本日の体重  108g
確実に増えてきてます。へその緒も取れました
(いつ取れたのかわからないと母。焦ってました
よくよく見てみると、アメショーのような模様のような・・・・大きくなればはっきりするんでしょうね〜
明日は仕事の都合で会いにいけませんが、元気そうなので安心しました


449510706_166s.jpg

流石子育て経験者のお母様
う〜ちゃん順調に育ってますね
将来お家探しをするのかどうかは。。。ぶぃぶぃあんさんのお家の先住猫さんのご機嫌次第かな〜
勿論お家探しが決まった場合は、猫の幼稚園総力あげてのバックアップです
その時の為にも、赤ちゃん猫の子育ての様子、こうして紹介させて下さいね


ランキング参加中

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

posted by いよだとばん&むう at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
羽ちゃん、優しい保護主さん親子のおかげで順調に育っているようですね。よかった。あんなに小さいのに食欲旺盛で何よりです。今後も育ニャン経過報告を楽しみにしてます。
Posted by おてちゃん at 2007年05月31日 01:43
いよださん
大々的にブログにアップしていただき、心よりお礼申し上げます

出来るだけmixiの方にアップしていきます。よろしければドンドン使ってください。

今後ともどうぞ宜しくお願いします
Posted by ぶぃぶぃあん at 2007年05月31日 21:12
おてちゃんさん
この仔は強運の持ち主やし、しっかり元気に育って欲しいですね。

ぶぃぶぃあんさん
はい、日記ちゃっかり拝借してブログネタにさせて頂きま〜す(笑)
Posted by いよだとばん&むう at 2007年06月06日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/863434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック